サーマクールで美肌をゲット|負担の少ない方法でシワやたるみを解消

クリニック選びのコツ

鏡を見る女性

認定医がいれば安心

美容整形並みの若返り効果を発揮する「サーマクール」、機械を使う美容医療だから、どのクリニックで施術を受けても効果は一緒と考えている人もいるかもしれません。メスを使わない美容医療であっても、施術を行うドクターの腕次第でサーマクールの仕上がりも大きく変わってきます。ですので、より良い仕上がりを求める、そして安心して施術を受けるためにも、サーマクールを受けるクリニック選びは慎重に行いましょう。クリニック選びのコツとして覚えておきたいのが、「サーマクール認定医がいるクリニックかどうか」という点です。サーマクールの機械を製造している海外のメーカーが設けた資格で、指定したカリキュラムを終了したドクターのみに与えられます。この資格を持っているドクターであれば、サーマクール知識や技術がある水準を満たしているという基準となります。資格を持っていないドクターと持っているドクターとでは、やはり差が生まれてしまうので、クリニックは選ぶ際は認定医がいる所を探すのがおすすめです。また優良と言えるクリニックでは、カウンセリングから施術まで全ての工程を、1人のドクターが行います。カウンセリングから施術まで一貫して1人のドクターが行えば、患者との意思疎通が上手くいかず、トラブルが起こることを避けられます。クリニックの中にはドクターではなく看護師さんが、カウンセリングを行う所もあるようですが、このようなクリニックは避けたほうが良いでしょう。

Copyright© 2018 サーマクールで美肌をゲット|負担の少ない方法でシワやたるみを解消 All Rights Reserved.